News

Green Recoveryプロジェクトにおいて、神戸大学SDGsフォーラム
「地域循環・自然共生社会のリデザイン~グリーン成長のための産官学連携を考える~」を開催しました

2021年8月28日(土)に、Green Recoveryプロジェクトにおいて、神戸大学SDGsフォーラム「地域循環・自然共生社会のリデザイン~グリーン成長のための産官学連携を考える~」を開催しました。

今回のフォーラムでは、多くの皆様とともに、自然との共生や調和を前提とした地域循環・自立分散型の社会・経済活動へのシフトを促す産官学プロジェクトの組成を通じた研究成果の社会実装とSDGs・グリーン成長の実現を考えました。神戸大学では、神戸大学研究員の山内絢人(日本みどりのプロジェクト推進協議会事業部長・一般社団法人ナショナルパークスジャパン代表理事)がプロジェクトリーダーとなって「地域循環・自然共生社会推進プロジェクト」を推進しており、今回のフォーラムも日本みどりのプロジェクト・神戸大学が連携しながら企画・実施いたしました。

当日の概要については神戸大学SDGs推進室HPのこちらをご覧ください。

当日のアーカイブ動画についてはこちらをご覧ください。

2021.08.28

  • プロジェクト
  • オンライン
一覧へ戻る